Entries



例え世間的には犯罪であっても学会のためならそれは犯罪ではないのではないのではないか

日本はアメリカとの戦争に負けた。だから戦犯として東条英機ほか何名かが処刑された。 これは日本とアメリカとの戦争への罪ではない。仏子をいじめたことへの罪をアメリカが諸天善神となったからだ。 だから処刑されたのだ。俺は、ここから法律などというものは所詮、人間がつくった下らぬルールに過ぎないと思う。 学会のためという一点と先生のためという一点さえ間違えなかったら、世間では犯罪といわれることでも、それはそう思う人間がそう思えばいいだけであって、学会的には犯罪とはならないと俺は思う。先生のためであれば、現世の法律など下らぬものだ。
関連記事
